2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】雑詠

1.千本のノックは守備の猛練習 1 0・1 作者:可児 ○畦道 ・挨拶句に一点献上。(畦道)2.自分以外はかぼちゃばかりのタイムライン 5 1・3 作者:ロケッ子 ◎シロマ ○天坂寝覚、流川透明、可児・この思い切りのよさというか、野放図な自信がたまらない!…

【結果】「学校」しばり

1.仰ぎみればブラジルの国旗に曇り空 1 0・1 作者:ロケッ子 ○天坂寝覚・なんでブラジルの国旗なのかと考えてしまいましたが、これは万国旗なんでしょうか。とすると運動会辺りですか。ブラジルの国旗が万国旗のどの辺りに位置するのかちょっと分からない…

【結果】指定語「人」

※次のような並びで掲載しています。 ======================= 句 獲得点 特選数・正選数 作者 ◎特選に選んだ人 ○正選に選んだ人 選評======================= 1.すれ違う大人はみんな顰め面 2 0・2 作者:allex ○まろのゆき、流川透明・自分がいつも顰め…

テスト句会(0本目)結果発表

テスト句会にご参加いただきました皆様、お待たせしました! 記念すべき0本目の結果が出ましたので発表させていただきます。全句の作者公開&選評の詳細につきましては、続きます↓別記事にてアップしておりますので、そちらもあわせてご覧ください。 お題そ…

0本目(テスト句会) 全句公開

お忙しい中ご投句いただきました皆様、どうもありがとうございました。今回参加してくださった方は、なんと18人! 非常に贅沢なテスト句会となりました。いろいろと語りたいことは山ほどあるのですが、句会終了までぐっとこらえることにします。 選句・選評…

テスト句会のご案内

※17日 投句フォーム追記「千本ノック」をフォローしてくださった皆様、こんにちはです。多くの方々にご興味をもっていただき感謝しております。RTしてくださった方々、どうもありがとうございました!早速ですが、テスト句会開催のお知らせです。実際にや…

「千本ノック」とは

自由律俳句の句会名。 どなたでも参加できるオンライン句会です。 お問い合わせはロケッ子(@5_rockets)までお願いします。 句会の流れ ◆テーマ発表 …「お題2種+雑詠(フリースタイル)」が基本形 ↓ ◆投句(受付期間3日ほど) …お題に沿ったもの2句と雑…